こんばんは。
ブログ記事がたまってきて、焦っております。

べつに誰に頼まれているわけでもないんだけど、
あやふやな記憶力よりブログのほうが便利だし。自分に索引をつける感じもあるかな。


きのうは毎月初めの測定日最終日。

2か月くらい体重計に乗っていなかったんですが、思っていたとおりふえていた(笑)。
ま、確信犯というか、予定調和というか、ふえていい時期、ということにしていたのでショックはうけません。

で、私の通っているところは女性専用なのですが、時々、グループ対抗戦みたいなのをやる。
今回は戦国武将の名前をつけた4つのグループで、通った回数とか、自分との約束を守れたとかでふえるシール数で対抗。
ちなみに、織田信長、豊臣秀吉、徳川家康、伊達政宗。4人目が伊達政宗なのは東北だからですかねー。山梨だったら武田信玄かな?


私は伊達政宗チームになって、すこしうれしい。伊達政宗がいちばんカッコいいしね。
独眼竜だしね!という単純な理由。私は南部藩じゃなくて、伊達藩の出身だし。
で、体重は10月下旬より5kgふえて、体脂肪率も3%くらいふえてました。やあやあやあ!

目標  体重-5kg、体脂肪率-5%ということにしました。


増やしていい時期だと思って5kgもふやすってどーなの、ですが、
あの高橋尚子さんだって、オフシーズンには体重がどっさりふえて、それを大会まで計画的に7kg落とすといっていたぞ。本で読んだんですけどね。おいしいものが好きで、好きなおいしいものが甘いものやお肉や脂っこいものなので、そりゃあ気を抜けばふえるよなあ。

ただ、そのおいしいものが好きというところで、マラソンランナーにしては体脂肪率が多く、そのことがフルで金メダルを出した原因のひとつかもしれませんな。1週間でギリシャの選手に更新された世界記録だったけど、とあるマラソン大会で笑って言ってました。

ということで、高橋尚子選手もオフシーズンには7kgふえるんだから、ふつうのひとだってふえていいのだ。そのままふえつづけるのでなければね(笑)。夏までに5kgマイナス、できるかなー。
べつにビキニでハワイの海でバカンス、とかいう目標があるわけじゃないのが残念ですが、
体重コントロールが趣味なので、これ自体がご褒美というか。

gymは月に18回目標で通うことにして、今月からランニング再会、年内に1回フル、3回はハーフに出ようと思っています♪  できたら、年齢も年齢なので今年中にフルでベストタイム更新したいなっ!
ではでは♪