{204A52B4-4D2B-4698-9825-7B49520DA735:01}
きのう書きかけたブログを編集して、アップ。


…夢を見ている気持ち。
もう寝なきゃいけないのに、ドキドキして眠れないかも。

モリーがこんなツイートをくれるなんて。

あーーーーー。


そして、

小林尊さんがブログで日本チームについて、
ブログに詳細な推察を述べていて、



困惑する、夢みたい。

5年くらい前に、白田さんとイベントでお会いした時に(べつにこのブログに箔をつけようという気持ちはないです。白田さんの大食いの才能に惚れているひとりなだけです)、

わんこそばの記録に挑戦することになった話をして、

600杯いったら、小林さんに会わせてください、と言った私でした。

よくそんなことを言うなあと思うでしょ。
私も思い出すと、

わっ!煩悶しちゃう!!

です。

けっきょく、全日本わんこそば選手権では480杯という不甲斐ない結果におわり、
そのあとマルコポロリ!ロケで570杯を出して、気持ちは晴れました。でも600杯、私には無理、と思って、

小林さんとは縁がないまま、大食い人生(どんな人生だ!)も終わるんだろうなあと。


射手矢さん、白田さん、山本さん、新井さん、赤阪さんと、伝説的な大食いのひとに会ってきて、

ほんとうにそれだけで充分なのに、

モリーとアメリカでやれて、

小林さんに言葉をもらえるなんて。

あーーーーー、


人間生きていればいいことがあるものね!

そして、

オファーがあったら、受ける勇気(蛮勇?)って大事ね!



睡眠不足ですが、

点字講習会後半戦、講師の先生との面談に行ってきます。



いつか、

大食いや
マラソンや
天然酵母のパンや
点字ボランティアや
美術館ボランティアや
演劇や
読書や


自分のすきなことがすべて自分というハブから外の世界につながっていくといいなあ♡

自慢話みたいになってたらごめんなさい。

夢みたいなことは、
52歳になっても降ってくるもんだね、

と言いたかっただけ!

ではでは♪