奥州市前沢は前沢牛で知られる岩手県南の市。牛の博物館があるくらいです。

そちらに住む友達、20年来の友達から誕生日プレゼントをもらったのですが、
そのなかのひとつがこちらの前沢牛釜めし!


{3D32FA80-EABB-43FC-9498-58DDAF9AEB82:01}


手間いらずなのがお正月明けから、始動!といういまの私にナイス。
しかも2つあるので、息子と仲良くいただけるし。

(我々はケンカもするが、ユニット家族なので、合言葉は「ふたりは いつもなかよく」であります)

{648924EB-F60E-4BED-9868-FB9E38E34FFE:01}

{D294D1F4-386F-46DA-B3C0-CF8345CEF55D:01}



中にこのような具材とお出汁の入ったビニール袋がありまして、これを
レンジ仕様のごはんにまぜこんで、蓋をしてレンチン5分。

(500Wで5分、とあると、応用の利かない息子はいちいち、600Wに換算すると~とやっている。テキトーでいいでしょ! と思ってしまうのは私が特に短気だからでしょうか)

{F8CF497D-6A13-437F-B961-383630B068CB:01}



おおおお。



具がごはんとなかよしになるように、細かく刻まれてあって、おいしい♡

{06783554-DFBF-460C-8A41-314FEE26970B:01}

{D8BE103C-135B-4577-82DD-499658DE9665:01}


ほかにもベリーショートの首筋に暖かいショールとか、ショール留めのブローチとか、
オリジナルの詰め合わせとか、いっぱいいただきました♡。

いちばんうれしかったのは、手書きのメッセージですが。


今年は私も手書きの手紙をもう少し出そうかな…。



きょうは前沢牛パワーで頑張れそうです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:。