{1CD155C6-B546-494B-9441-599802689B1E:01}

大河原邦男展で買ったスケッチブック。

美術館ボランティア仲間の旅絵日記に刺激されて(?)、私も今回、大食い世界戦にあたって、旅絵日記をつけることにしました。

彼女の旅絵日記は、透明感のある水彩で風景や建物、たべたもの、服のコーディネートが描かれ、

うわー素敵すぎる!と憧れたわけだ。



とは言ってもこちらは図画工作美術、安定の2だったひとですから、私以外なんの意味もないページが多いです。


ちなみに字も嘘のように汚くて、短大の時にこんな悪筆では就職できん!とボールペン習字を通信教育でやってみた。3ヶ月くらいかな。バイトと学業(開学以来の最多単位取得記録を目指していた…当時から記録好きでしたわ)が忙しくて、時間が取れなくなったから。

だから気をつけてゆっくり書けば読める字も書けるんだけど、ふだんはご覧のとおりさ。

{4B66AC52-65DA-4E3F-8B35-013A3A5E55FF:01}




{9FA80C8C-519E-4326-A791-44E076E75F60:01}

スケジュールなどを明記した大会案内も、
縮小コピーしてスケッチブックにマスキングテープでペタペタ。

ちなみに箱根彫刻の森美術館のオリジナルマステ。リアルタイムでは箱根駅伝復路視聴中。
いっけーー!!

{3827D9BA-C76F-4053-9095-61FC1EAF302E:01}




キャプテン・ロシアン佐藤こと佐藤さんが大食い世界戦日記をセンスのいい写真とイラストで構成したら、すごくいいだろうなあ。

誰か私に代わって佐藤さんに依頼して(笑)。

左上、全然似てませんが、不死鳥JAPANのみなさんです。

いちばん上の女の子がもえあずちゃん。B
左のメガネの女の子が佐藤さん。A
センターの男の子が鈴木さん。B
右のニットキャップが菅原、O


わが不死鳥JAPAN、B型率高し!

キャプテンがA型で、BOをまとめる形かな。

{7CBF2D42-E34E-46C2-9156-FB634023A74A:01}

いちおう、前の日に翌日の集合時間などを書いておいたんです。やっぱり撮影の進行状況は刻々かわるので、前夜にもう一度確認しないと安眠できない(笑)。

大会ツアー1日目の品川駅集合6:30から、この辺りはマメに書いてるな。

もえあずちゃんは成田で合流。ゆうじさんに「(笑)こどもの一生」DVDにサインをもらったのは、品川駅から乗ったロケバスの車内だったみたい。書いておくと確認できていいね。



{908670E2-0B1A-4C5F-9416-F9A49A17EC45:01}


品川駅にお迎えに来てくれた遠藤お姉さま。
髪がふっさふさでうらやましいぞ。

ゆうじさんが空港で率先してキャリーなど運んでいた。人手不足なのでみんなで手伝う。

ラウンジの前に空港のDUTYFREE。  CHANEL でリキッドファンデーションやマスカラを買う。

{D1F8D0E2-E179-494F-B8EF-88DAF24B84D7:01}

ラウンジでごはん。
小さな子が親に止められても、大食いチームのテーブルが気になって仕方がない。

MAXについて、「気持ちのよい食欲」、
もえあず、ロシアン LOVLY♡♡♡

吹き出しに)10:00のカレーがみんなたのしみ… 」
とある。11:00発の便なので、はやく出てきてくれないかな~と。

ヒコーキの中では首にマフラーぐるぐるして、パックをして乾燥防止…かなり不気味。


目のつぶらな三沢さん(悪意は一切ありません)が、
「モリーに勝つとは思っていない。
最初の10分だけついて行ければ…」

私のこの時の気持ち「すごくホッとする。ホッとしていいのか」  いくないに決まってんじゃん(笑)。

この時はこう言っていた三沢さんですが、

直前になったら言うことは全然違ってました(笑)。私も10分でいいなんて全然思えなくなってた。人間だもの。ナマモノだもの。

{AB86A1CA-B180-4FCE-B52C-CD77D9A3D65B:01}

最後のページには最初に服のコーディネートとか、折りたたみスリッパやキズバンとか細々したものについてのメモ。

お土産メモもありますが、全然違うお土産になっていました(笑)。