{8AEDD6EB-649B-43C2-A0D6-D139EED60554:01}

きょうも宿題をやっている息子である。

数学が終わったので、きょうは英語だ。
漢字は毎日コツコツ、ほかは一気に攻める。


BGMは、iPadで流す《らららコッペパン》。

まったりしつつリズムがあってグー。

{88E228D5-C35B-490E-9BC3-75F6A38922F4:01}

が、(背景のカオスな息子の巣についてはもう何も言わない。私もカオスだし)

『銀の匙』(荒川弘)に見入っている…

{F9411561-B6D0-4F5C-9AAC-A360E4D85C5A:01}

「お母さん、ピザ窯作らない?」

息子のクラスには、料理を作ってレシピとその写真またはイラストとともにレポートするというものがある。しかも3つ。まだ手をつけていないのだが、SNSでクラスメイトがこねこねからピザを作ったことを知り、刺激されたもよう。

ジャーマンピザ、いいっすね~。
野菜ソムリエの勉強をしていたので、ジャガイモの種類にはちょいと詳しい私だ。チーズは勉強中。


{6959FDBA-FFA5-429E-9257-FAC49440B634:01}

…きのうOAのピザ、私は守秘義務を遵守して、大会後に朝まで遊んだ三宅さん、正司さんにも何が出たとか言いませんでしたよ。


丸いベニヤ板が出た、

手強い相手だった、

って手強い相手ってベニヤ板ピザだっつーの(笑)。

 カットしているのは、ほんとうはいちばん偉い制作会社のボス、酒井さん。いちばん偉いんだけど、すべて率先垂範で伊東四朗のような威厳とお茶目さがあるひと(菅原目線)。

私と同じ52歳♡

いちばん最初の大食い王 女王発掘戦 北海道予選(2006年12月16日ロケ)からお世話になっています。

ひさびさのお目もじうれしゅうございます。

{ECE0776D-DF91-4824-A80F-92E58D9CF292:01}

ちなみにその大会の《番組協力願》。このなんでも捨てる私が珍しくファイリングしていたので、

ロケの年月日に間違いはない(笑)。

思えば2006年11月11日の全日本わんこそば選手権から始まった大食いキャリアですが、


私を番組に紹介してくれたのは先日7年ぶりに再会した泉拓人さんで、私がわんこそば選手権で準優勝になったとき、破竹の二連覇で優勝インタビューをうけているのを、缶コーヒーを飲みながら見ていたなあ。


来年は私があそこで優勝インタビューを受けるんだなあ~賞金を何に使うかと聞かれたらなんて答えよう、って。

泉さんとはなんのコンタクトもなかったんですが、岩手に大食いな女の人がいる、と番組に連絡してくれたみたい。そこからリサーチ会社から電話がきて、

北海道に初めてヒコーキで飛んで、雲の絨毯ってこれかあ!
と感激した私です。

それから9年、

NYに向かうヒコーキでも雲の絨毯と、空から見る日の出に夢中でしたあ!

大食いはいつも初めての体験をいっぱい連れてやってくる。振り落とされずについていけば、新しい世界を見せてくれます!


つづく。