{D3C976B8-7031-4E63-8821-4F287C510058:01}


東京駅!!

わかっているのに毎回ギョッとする人の多さであります。

息子の大好物柿の葉寿司も仕入れたし、
新幹線の時間まで1時間あるけど、

もういいかと思って、改札をくぐっていま待合室。




{160DC90A-282E-4F11-8C84-D7C0091AFF4F:01}

奇跡的にコンセントをつなげる席が1個残っていました。

私ってついてるなあ!!


ほんとうはもっと早い時間の新幹線で帰る予定だったのですが、

上諏訪ー北澤美術館
下諏訪ーハーモ美術館
茅野ー神長官守矢史料館ほか

とどーしても行きたいところがあって、
息子に聞いたら大丈夫ということだったので、

また来た時じゃなくてきょう全部見て帰ることにして、

下諏訪駅についたところで、新幹線の指定席を変えてもらいました。

{D65FC9B7-470D-4FF0-BFC9-6E6B6292B439:01}

下諏訪駅の階段はこうです。

天気の良い日は窓から富士山   なんて有難い階段なんだ!

{45B43602-A7F1-4DDE-973C-BE28C6C97967:01}

見えた♡

やっぱり富士山は姿がきれいですなあ。

その後下諏訪のひとに聞いたところ、雪が降るともっとはっきり青い富士山が見られるよ~だそうです。


富士山の見える下諏訪駅でなんとこまち(指定券にははやぶさ17号車 、とありましたが、それはこまち号車じゃ)窓際!!が取れました。

私ってやっぱり運がいいみたいです、と臆面もなく(笑)。