{B5B7837E-2036-4823-859A-C1273A8C2BC6:01}

こんにちは~
広島にいく前に、東京で三宅さんに会って行こうと思って、

いかがですかと訊いたのがきのう…でも三宅さんがその日は都合が~と言ったことはなくて、

忙しいのにひとのために時間を作れてえらいなあ、といつも思っているので、できる限り見習おうと思っている私です。

春に会った時は三宅さんを少し越したくらいだったのに、隣に私がいないとちょっとわからなかったかも、

という息子と並ぶと小柄さが目立つのですが、

小柄だけど、20歳も年下だけど、頼りになるんですよ~。

{93CA6A70-79F0-4867-A56E-AA2F55E3DDA9:01}

クリスマスだから、と銀座の落ち着いた雰囲気のブッフェに連れて行ってくれました。照明もインテリアも大人っぽくて、お料理がどれもこれも美味しそうでまたおいしかった。



{CB552099-2E44-452C-86BA-29131197597E:01}

{D6EACB28-BD2E-486C-8390-312674BCDDCA:01}

クリスマスブッフェなので、ターキーやチキン、ベイクドポテトのオーソドックスな料理もふんだんです。


{CA3A2BA1-DAFD-4891-8270-1E3E81310795:01}

サラダも種類が豊富で、どれもこれも一通りたべてみたくなるものばかり。

{C1DC6CC9-235F-469B-97CD-604A1D9B4732:01}

{9643962D-F29A-4339-8C26-FE2C0DF26A43:01}

サラダをもりもり攻める三宅さんであった。
肌が一段と明るくなって、きれいだった。


{0DB26B1A-2F31-47CE-AA78-52DC6A693C1D:01}


ベイクドポテトにターキーのクランベリーソース、骨つきの唐揚げ。

{D8E49035-0B51-4863-9A09-72460ACE84D4:01}

パンケーキにホイップてんこ盛りにして、メープルシロップに胡桃。

{A30C10DE-57BB-4537-B63C-0B7C11DBB587:01}

きのこと牛ひき肉のぴら、ブイヤベース、サーモンのタブレ、グルメなお料理ばっかりで、目移りしました(笑)。

{ECAD9577-7AEC-4AAF-AE9E-ED6181C69AAB:01}

三宅さんとはもう8年の付き合いですが、
三宅さんは大食いのテレビ番組にでるようになって10年だそうです。


初めて会った時も可愛くてきれいな人だったんですが、いい年の重ね方をしているなあと。

{29C0390F-69FC-4538-AA54-586C4B9F479E:01}

あ、息子はお肉に集中していました。チョコレートフォンデュもあって、ちょっとやってみたみたい。

{A4B792AD-6E87-43CD-AECE-1367A6637850:01}

帰りはわかりにくいからと地下鉄の改札まで送ってくれて、

こちらがエスカレーターで降りて見えなくなるまで手を振っていてくれました。

あー、三宅さんは変わらないね。

銀座の一等地にお店を構えていても、自分がお店に立って、マダム然としていなくて可憐なところを残したままで。

つぎは春にでもふらっと会いたいもんです。

三宅さん、お世話になりました♡