{91F88495-496C-44C1-9D4F-4135A20209FD:01}


梅田駅にある、梅田蔦屋書店のスターバックスは、13:00までゆったり座れるから、

ということでやって来ました、蔦屋書店。



{8D533C33-0CC1-44CE-829A-DAF159AAE22F:01}

お店の人に聞いたら、本当は書店では写真撮影禁止だったもよう。主に天井を走るパイプを撮っていたのですが。



人は映らないようにしていたことで、今回はいいですよ~と大目に見てもらいました。
反省。

{4159B999-CE33-4131-BE3C-7D053DE97030:01}

スターバックスではわりにフードやスイーツを撮っている人が多かったので、いいかな~と。

{7F5B6182-CB9A-48AC-8D20-5E3BA0648D82:01}


ふつうのスターバックスより、たべものの種類が多い気がします。


と言っても、最後にスターバックスに入ったのって9月です。シドニーでここならシステムがわかってるから、と入ったんですよね。

シドニーでは、私の発音が悪いのはもう分かったから!と言いたいくらい英語すら通じなくて。

スターバックスではフードもドリンクも一発で通じて嬉しかった~以来久しぶりだな。

{88E414FB-5CC5-4D62-9983-F718553DB078:01}

{9337111C-7A3F-4EF2-ACD5-9EBC18290596:01}

オーダーの時のお姉さんがすごく感じのいい接客で、

期間限定のジンジャーブレッドラテはカスタマイズはオススメしないけど、シナモンを多めに振るのがオススメ、というのでナツメグパウダーの上にシナモンもフリフリ。

{DF2538AA-CC4B-4C23-AA11-4F3E79CA0356:01}

{7B9D0AD2-C808-4846-8D08-55D0E91A83AC:01}

ハニーハム&チェダーチーズサンドイッチ♪
マスタードが効いて、ハムもチーズもパンもいいコンビネーションです。

{E2ADD89E-BCF2-46B5-8687-FBB5D1235C40:01}

そしてスターバックスのお姉さんのイラスト入り。

こんなサービスは初めてだったなあ。
混んでいないときにあるサービスだそうです。

{D9E4984E-33F7-402B-823C-06C27D24B5CE:01}

ホイップふわふわ。

クリスマスカラーのカップも華やかですよね。

{F0C4B9AB-10A8-455F-B212-9ED32A2859C7:01}

息子が保育園に入る前の小さな頃のことをすっかり忘れていて、小さな子って案外いっぱいたべるんだったなあと。スターバックスのマリボーチーズのサンドがすきなんですって。


{7AC457AA-96AD-42E6-8704-6287BE2512B2:01}

13:00を過ぎたので席を移動して、私はここでバイバイ♡


{1B2C6574-1C67-49A6-B1CF-E34DFCBB4F65:01}

と、ここで嬉しいことが。

ずーっとバイバイしてくれる…。

最初は顔が合うのもイヤ、という感じでママに逃げていたのに、

いつの間にか、近くで写真を撮らせてくれました。うれしいぞ。


赤ちゃんや小さな子どもと一緒にお出かけするうれしさと気を使うこと、周りのひとの親切(蔦屋書店でベビーカーが通れるように椅子を引いてくれるお客さんたち)。

いろんなことに気づかせてくれたり、思い出させてくれて、ありがとう。