テレビは1日何時間見る?ブログネタ:テレビは1日何時間見る? 参加中
テレビ…家テレビ(家電があるんだから家テレビもありでしょう)は、

まず見ないなあ。

音が苦手なんですね。

家事をやるのに勢いをつけよう!とテレビをつけることもあるけど、集中できない(笑)。

youtubeの作業用BGMの方がまだ続けられる…でもやっぱり無音がいいので、結局消しちゃう。

が、

運転中はBGMとしてテレビを聴いているんでした。ナビつきのクルマになって1年ですが、ナビってテレビも見られるんですね。

運転中は画面は消えて音声だけですが、それでけっこうテレビを聴くようになりました。

家では見る気になれないのに、クルマでは点けちゃうってなんなんでしょうね。

中古の家を買ってリフォームして住んで5年になりますが、あーすればよかった、こうすればよかったの中で、

けっこう真剣に後悔しているのがお風呂テレビ。

新しいテレビを買うのと変わらない値段で取り付けたんですよね。お風呂で見るテレビって、すごーく楽しそう。

テレビ自体には、わあ!楽しみ!!みたいなときめきを感じられなくなっているので、

シチュエーション萌えしかないでしょう。

あとは、食堂のテレビとか、老舗の温泉(コイン式のマッサージ機があるような感じの)の広間にあるテレビとかビジネスホテルのテレビとか、

いつもと違うシチュエーションのテレビだったら見ちゃうな。

外国のテレビもステキ。そんなに機会がないんだけど、台湾に仕事で行って、ものすごく高級なホテルのテレビをつけたら、日本の音楽番組をやっていて、いろいろ萌えポイントだった。

という、 


あれやこれやを換算しまして、

一日10分平均くらいじゃないかなー。

youtubeですきな芸人さん(いまは渡辺直美さんがすき)を見るとか、すきなアニメを見るとかも入れたら15分かな。youtubeもテレビに含むなら、ですが。

今年は紅白に中島みゆきが出ないわけで、一日平均のテレビ視聴分がちょっと減りますな(笑)。

ではでは♪