{45E3513B-4E1F-418C-96E2-BA7AA6E5BF00:01}

朝ごはんのあと、優雅な読書タイムの息子。

何を読んでいるかというと、



{FB2F165A-30AB-4BD5-9F9C-916FD7E8FCE1:01}

アフリカ!!

{D9EB5AAC-3930-4E35-8783-5D4F2DD7BC53:01}

羽仁未央さんの『未央のびっくり箱』です。
1964年2月29日生まれの未央さんは同学年です。

中学生の頃からこの本がすきで、図書館から何度も借りて読んでいたんですが、未央さんの早すぎる他界のあと、Amazonの中古本を手に入れたんでした。

まさか、手に入るとはなあ…。

スズキコージさんのカバーも素敵でした。



{00A6A592-7210-4233-9FAC-EC77F90AE465:01}

オーストラリア土産の財布に似てない?と聞いたら、陰影とか立体感が…とかるく否定されました。財布の方は奥行きがなく平面的なんだそうです。


この本、おもしろい!と夢中で読んでいる。

いまの自分と同じ年齢の女の子が書いた文章というものが、強く惹きつけるんだろうか。

(未央さんが12、3歳で書いた本だから)