PC点訳作業の前に、読み方や分かち書きなどの下調べが重要な作業となります。

{002070EE-DB2C-479B-B2C2-6D06A826B4FC:01}

(オリジナル点訳下書き表)

というわけで、いままでのオリジナル点訳下書きの代わりに、

{310AAE7C-3DA2-4933-A874-916C00C134A0:01}
下調べ表を作成♡


参考資料として頂いたものはあるのですが、
コピーより出力の方が速いし。

あと、

デジタルものであっても、その表を作ったのが自分だと、そこにアナログ的な暖かみや手づくり感があってよい♪( ´▽`)

この下調べ表にキーボード入力もアリだけど、私は鉛筆で手書きするのがすきなので、当面はそれで行こうかなと。


デジタル作業ってデジタルだけでやると疲れるし、アナログバックアップは大事ですから(過去にいろいろ悲しい目にあってきたもよう)。

さーて、

2時から起きっぱなしなんですが、いつ眠くなってくれるのかな。それが問題だわ。

夜から出かけるので、その前に一回眠くならないとまずい(;ω;)