ストックしてないと不安なものブログネタ:ストックしてないと不安なもの 参加中
お金、という答え以外ででしょうね(σ・∀・)σ。

んー、


息子のクスリ、

トイレットペーパー、

くらいかな。

食品は近所のスーパーやコンビニエンスストアがあるし、無くなってから買いに出かければいいじゃん!

ってなものがほとんどじゃないか。


若い頃はいろんな無くては困るがあったなあ。



リプトンの青缶(紅茶もよくのんでいた)、

ネスカフェ黒ラベル(いまも飲むけど、豆を買う方が多い)

化粧品や洗剤は気に入ったブランドじゃないとイヤなので、ストック確保。

独身時代は実家暮らしでも洗濯は自分の分だけあらう潔癖性だった…って潔癖性はそこだけですが。



鰹(カチカチのやつね。鰹節は毎回削って使っていた)

バター(いまも発酵バター1ポンドくらいは冷蔵庫にあるけど、なくても焦らない)

ボールペン

便箋

ストッキング(冠婚葬祭時にしか穿かないようになった)

エッセンシャルオイル(ラベンダーとイランイランとブルガリア産ローズ、ゼラニウム、っていまではどーでもいい)


いまはもう最低限のものだけあればいいや、と思っている…わりに片付かないのはなんででしょうね(笑)。

たいていのものは無くなってから(使い切ってから)買いに行けばいいんです。

私の人生の中では比較的都会の盛岡に住んでいるからというのも大きいんですが、盛岡でも売っていないもにはあり、ネットショップ利用やむなしということもあるけど、

なきゃないでいいわ、が基本ですなあ。


モノよりお金、

お金より精神力と言いたいところですが、
お金がないのは首がないのと一緒。

過ぎればそれも重荷になりますが、
モノは少なく、お金がほどよく財布にある、
のが理想ですね。