{F56BD8E3-AC6B-4935-906C-45DFB54F3501:01}

息子はずっと、伸びませんでした。
身長のことです。

2歳までは大きい方だったのに、ズルズル平均以下になり、うーん、可愛いけど、高いところのものを取ってもらえないなあと思っていたら、

小6から無闇に伸び出し、
中1の10月の検診で160.9cmになりました。

1年半で17cm、

中1になってからの半年で8cm伸びました。

私はイーブンペースで大きくなったクチなので、
いきなりグーンと伸びる快感を味わったことがないです。イーブンペースで最低でも170cmにはなる気だったのに、残念なことに166cmで止まりました(大人になってから少し伸びて168cmがMAXでいま167.3cmです)。

ちなみに中2の4月で162cmだったのは覚えているので、ここにきていきなり同年齢時の息子に抜かされた感じだ。

息子の教科書ほかを探索していて見つけた、小学校の健康カードでした。