{07B46F29-CB36-4027-921A-4F7B1603516C:01}

松島ハーフマラソン大会は、去年も出る気で案内は受け取っていたのですが、スタートが遅い上に、ゼッケンとタイムを計るチップは事前送付。

当日の受付もないんです。つねにギリギリで駆け込むタイプの人間には神対応ってこれ?と思う。

「がんばろう!東北」と冠があり、震災後の2011年も実施された大会です(私はその頃はまだ走っていなくて、たかぎなおこさんの『まんぷくマラソン』で2011年にも開催されたことを知りました)

{56E545EC-5D03-4BF7-A1DF-38BFC106C431:01}


松島はゴールデンウィークに松島水族館とお別れに来て以来だなあ。あの時撮ったお魚たちを写真展に出しました。


コースは海沿いで、風が強いだろうと思っていましたが、雨もありですね~この感じだと。

{DD5628A0-DA77-4268-8BFE-D7C1D7A20680:01}

さて気になるのがカキ汁引換券ですよ。

思い出されるのが、スイカロードレース。人気大会で、地元の田渕由美子先生(マラソンマンガも描いておられる)も毎年参加していらっしゃるそう。

が!

走る前に食べたらお腹ががぼがぼになりそうだから、フィニッシュ後にゆっくり♪

と思って9km地点のスイカサービスも取らずゴールしたら、スイカはもはや品薄だった。おいおい…。


走る前、9km給食でたっぷりというのが富里スイカロードレースの掟だったもよう。

{F50EA88F-D1A9-44BD-8233-46DDAFA8443F:01}

11:10スタートで、ゴール後すぐに並べば間に合いそうですが、

走る前にお腹に入れて、カキ汁パワーで寒さも練習不足も乗り切ろう作戦。 


ってか練習しろよ(笑)。