{7EEE5A54-044B-4371-8DA1-0B76CCC8884D:01}


課題が終わった。


最近は土日に用事があったりして、ギリギリに届けていたけど、

(そして、これがマンガの持ち込みってやつ?茶封筒に入ってるし、と妄想ワールドを展開させたりもしていました。アイーナは小学館か!)

今日は土曜の朝にできちゃった。


そして課題をやっていると、点字以外の知識も得るもので、作者名の正しい読み方を調べていたら、

(光男さんはミツオさんだと思うが、久世光彦さんはミツヒコさんじゃなくてテルヒコさんだし)


武満徹さんの読み方をはじめて知った。

ブマンテツと昔の戦艦のイメージで読んでいました。音楽に精通していなくても、たぶん、常識的に、タケミツ トオル と読めるんだろうなあ。

いろいろ勉強になるなあ。