{54ED447E-FC46-492B-B5C4-08DAAC03D51F:01}

あーーー、スッキリしたあ。

庭のスギ(スギの種類だと思う。前の家主さんが作った庭だから名前は知らない)をバッサリやったよ。

{1CFBFB4F-1EB3-49C2-9B65-C25038094D37:01}

この植木用のノコギリがすごくいいんです。
買って3年ですが、手入れなしでガンガン伐れる。

{DD8A571B-4EC9-4D78-8629-A6CBA6C16F80:01}

まあ庭木は後始末が面倒ですが。

民家密集地帯で焚き火なんかしたらご近所迷惑ですよ。

{EC204A66-7E73-48E8-8FF5-059AAE4F4639:01}

イロハモミジもバサバサ伐る。

{BBEF3B1A-5BC5-4413-A185-0ABA1DA351B8:01}

バジルも葉っぱがこうなったらおしめぇよ。

{B605B848-2264-401A-8647-E002FD1E839A:01}

バジルも植木もこの剪定鋏でザクザクいっちゃう。

{F2F682C9-A180-4BC3-A93A-AE9237A058C5:01}

土は裏庭にぶちまけている。
山椒の木の土壌改良になるかな。今回の底石は土壌改良剤になるんです。

{7E21C77A-4EBA-4CC7-8224-87B58DF07A33:01}

カシワデアジサイとびっくりグミとボタンに阻まれていた花を発見。

{D32E4700-F923-45EA-864B-36362F28D7E8:01}

秋明菊!

このひとも前のアパートから連れてきた人ですが、人知れず咲いていてくれたんですねー。

{8803F757-1012-484C-8F71-FECF1E44275F:01}

もさもさだったコムラサキシキブと南天とチョコレートとラズベリー地帯も大胆に伐採しました。

{D242868D-32A2-49B4-BD42-BB3C07A84EDD:01}



元体操部なのが、こういう作業で役に立つのだ!足場がなくてもひょいひょい足をかけて上がっちゃうぞ!

筋トレもお役立ちだ!

あーかなりの肉体労働だったあ。

マジンガーZを聴きながらやってみました。

いまだ出すんだブレストファイヤー♪


では着替えてgymに行くぜ!

マジンガアーーーーーゼェェェットォォォ!!