風邪もひどい風邪は引かないのですが、今朝は眠くて眠くて、あー、風邪がきたな!と。


私は風邪の初期に猛烈な眠気に襲われるのですが、


それを無視して寝ないでいると悪化します。幸い家の中だったし、午前中の約束はなかったので、息子を送ったあと眠りに…


入院している夢をみました。病名は忘れたけれど、入院中に息子と旅行に行こうとしているくらいだから、大したこともなかったのかな。

食堂のテーブルで点字の課題をやっていたら、ほかの患者さんが話しかけてきて、受け答えして、また自分の作業に戻ったら、

ナースが来て、ちゃんと相手に顔を向けて話をしなかった、あの患者さんは心の病気で~と説教され、

え? 私も患者だよね?とムカつき、病気もはっきりしないし、退院してもいいかな、と思っていたら

息子が荷物をまとめて持ってきて、帰ろう、という。

息子が遊んでいた二人の可愛いチビちゃん達がブレイクダンスを見せてくれる。二人は巻き毛の外国人なのだが、夢の中なのでふつうに会話したのだ。

で、このあたりで目が覚め、だいぶスッキリしました。

きのうは風邪からくる中耳炎の前駆症状で耳の中が痒くて、詰まったような感じがあり、おまけに久しぶりに膀胱炎みたいだった。

つまり、

疲れているってことですよね。

いまは耳も痒くないし、膀胱炎も痛みは消えたみたい。

きのう美容院のあとゆうちょのキャッシングコーナーで操作していたら強烈な尿意がきて、

しかもいまお金を計算中のメッセージが出ているので、離れられず、どーしよーと焦りましたが、

その後無事公園のトイレへ…。いやあ髪をきれいにしてもらったあと大洪水じゃあ、悲惨すぎますからね。

というわけで、スッキリしたことだし、家事が終わったらgymに行ってくるかな。


ではでは♪