ランニング中に聴きたい音楽ジャンルは?ブログネタ:ランニング中に聴きたい音楽ジャンルは? 参加中
私はPOPS
{FC546B57-3F80-4283-83C1-9939A3D6A872:01}

シドニーマラソン2015に下関海響マラソンのTシャツで出た菅原です。

捻挫して以来なかなか練習できなかったんですが、ハーフを走ってなんともなかっなので、またコツコツ練習を始めました。


POPSということにしましたが、ランニングアプリで聴くのはアニソンも多いです。《宇宙戦艦ヤマト》とか《侍ジャイアンツ》とか《キャプテン ハーロック》とか、なにしろ10代はテレビアニメの黄金期でして。

今朝はさだまさしの《まりこさん》と映画《フラッシュ・ダンス》の主題歌とか《ふがいないや》(「ハチミツとクローバーの主題歌)とかスガシカオの《progress》と薬師丸ひろ子の《メイン・テーマ》と中島みゆきの《恩知らず》だった。シャッフルにしているので、なにが出るかな状態。

歌詞がない音楽の方がいいという人もいるけど、私は歌詞がある曲がすきです。

すきな歌を聴きながら、すきな風景や花や季節を楽しむ。これって最高!

ただこの趣味を楽しむためには、定期的な練習と筋トレと怪我や病気をしないという健康さが大事なので、お手軽に見えて、けっこう薄氷を踏むようなところもあるんでした。

いつまで走れるかわからないけど、マイペースで長く細く続けたいなと。

ではでは♪





ランニング中に聴きたい音楽ジャンルは?
  • POPS
  • ROCK
  • HIPHOP
  • EDM
  • R&B
  • カントリー
  • クラシック
  • サントラ
  • アニソン
  • その他

気になる投票結果は!?