{22A2D333-6902-46B1-9E9A-A3238D6FA76C:01}

きのう、回転寿しでいくらの軍艦巻をたべながらイメージしていたのは、

{2E82EC5D-77D3-4FC9-B0B0-774777822294:01}

会田誠さんの《とれたてイクラ丼》。

《「食用人造少女 美味ちゃん」シリーズ》のひとつです。

《会田誠の天才でごめんなさい》展で見た作品ですが、1度見たら忘れられないイメージです。

会田誠を全く知らないで見に行って、忽ちファンになりましたが、その後、こんな大規模な展覧会はないので、見逃さずに済んでよかったです。

会場の構成もよかったな~。
息子も連れて行けばよかった。



{ED427B2A-D917-4C28-80CD-488CF993F0E4:01}


《とれたてイクラ丼》を思い出したのは、秋田で見たガチャガチャにこういうのがあったからです。

{B836304D-ED43-407A-A17C-436FAE9B12E0:01}

《太巻き》も《妄想おねえさんのお寿司屋さん》のイメージと重なるかな?

ガチャガチャ、やってくればよかったかな(笑)