ブログネタ:高級車、乗ったことある? 参加中私はある派
あるなあ。
ハワイでリムジン。
例によって大食い王ロケです。プライベートにリムジンが出てくることはないなあ。織田裕二さんの「お金がない!」のオープニングのリムジンがすきだったので、
へえ!これがリムジンかあ!
と思ったものの、フリータイムにリムジンを呼んでリッチな時間、というシチュエーションじゃないわけ。
2008年の春の女王戦準決勝で買った私と正司さんと宮西さんの3人は、
あしたの決勝を前にリムジンでヒルトンホテルへご帰還というのを撮ったわけです。
撮っても使われないビデオはいくらもあるので、現場を見られるのって楽しいなあといつも好奇心いっぱいでキョロキョロしているよ。
あなただってそうでしょ?テレビってこうやって作られるんだ!というのを見学じゃなくて、もっとディープに入り込んで取材しているようなものだもの。キョロキョロしちゃうよね?
さあ、例のステーキの後だ。
勝利の美酒に酔うみたいな顔になったり、バチバチしたり、寛いだり、
あら。
けっこう長いわこのドライブ。
トイレに行ってこればよかった!!
ステーキを食べながら4リットルくらいは水も飲んでるわけ。ハワイでステーキを食べて喉が渇かないわけないでしょ。
ものすごい波がやってきて、やだわ、ハワイにきてリムジンでやらかしたら、あしたの決勝に出られないわ、
と焦ったり、波が引いて、あ、なんとか持ちそう、と思ったり、まあ誰でも1度や2度は経験があるでしょ。
ホテルが見えた!
と思ったらドライバー(もちろん英語圏のひとだ)が、おそらく車をつけるべきところに行こうとするわけ。こっちは切羽詰まってるのよ!
その時。
正司さんが物凄い剣幕でストーップ!!ノー!!ストップ、とまくし立て、車は止まり、私は猛スピードでトイレに突進し、
事なきを得たのであった。
ハワイで女王戦で初優勝。
しかしいちばん印象に残ってるのが、パンパンに膨らんだ膀胱とリムジンと正司さんの助け船なんだよなあ。
以来、トイレがあったらとりあえず入っておくようにしています。
リムジンの思い出としては最悪ですね(笑)。
