{5D98BD00-CEF0-41F0-9F72-BD4F5DAC6BE0:01}

おはようございます。

きのう管理人のこわーいおばさんにシッシッとみんなが追い払われたこの芝生(近道の階段があり、息子がそこからメダルを渡してくれる場所に案内してくれた)、

「200」の隣に、 「1816-2016」とあり、


てっきり、

移民200年

なのかと思っていました。

違った(笑)。


王立植物園 RoyalBotanic Gardens 200年なんです。


 

{5FA76024-A9D2-4043-A2D4-540DE6F180ED:01}

オーストラリアの公園は手が込んでいて、いろんな花や樹木があって、いいなあと思っていましたが、

ここはオーストラリア最古の広大な植物園でして、シドニー中心地のビジネス街にも隣接しています。

現在は世界各国から集められた7000種以上の植物が育てられ、四季折々の花を楽しめるようです。

{8C22378B-A8CD-4B23-AC38-F0044857CAAB:01}

王立植物園 RoyalBotanic Gardensのことは、訪れるべき観光地、と思っていたけどここだったとは!

{47E60C97-DA6E-4065-8B6E-5DB653BF8E91:01}



{341D10B2-6B5F-4AA1-81D5-D6EBCB65D270:01}

黄色い椿。名前は知らない。

{7142C23C-F040-4553-809F-61921B349C0E:01}

これは私も育てたことがあるから知ってる。
帝王貝殻細工、という名前。

{AE441AD1-4756-4883-B159-653D4F603D11:01}

{A3F7EDDE-0E0B-4A8F-B14B-260386418AA1:01}

{3C55657C-DD14-49C6-9AAB-9509CD7F182F:01}

{0028A8EB-9F30-463D-9A2F-E05A582F5003:01}

{205C9105-AF14-442C-BBB7-8B31C542FE92:01}

{724481A5-3B47-43C0-8CA7-B81C8048AFB4:01}

{671CCD94-0D9E-4E0F-AC33-E24279DC8097:01}

{36A4D7DC-1238-44C0-9559-2A50479DC55C:01}

{05222E79-9294-48C7-A081-D01C0423C723:01}

もっともっといっぱい植物があったの。
走るのにコンデジも重いかと思ってこのiPhoneだけだったんだけど、くー、残念!

あ、でもタロンガ動物園にサーキュラー・キー駅からフェリーで行くわけだから、

うん、

ちょっと寄って植物たちを撮りまくろう!



ということできょうもよい一日を♪