{4E6646CE-4132-4C23-9744-E398F816BDFD:01}

マダムタッソー、私は蠟人形館というと、江戸川乱歩的な見世物小屋的な世界かと思っていたんです。ギロチンとか魔女裁判とか。

全然違いました!

入場券はきのう3館2DAYSを買っていたので待たずに入館。

{40996E90-4852-4E97-BC75-E7897F158222:01}

こういうので、裏面にプリントはあるけど、どこにも2DAYSとは書いていないので勘違いだったらどうしようと思いましたが通じていたようだ。

{7E8658BB-876E-405B-8B8F-CC8D12848B17:01}

オーストラリアの観光地ではどこでも写真をサービスで撮ってくれますが、写真を買うときは有料です(笑)。でも、iPhoneでも撮って?と言えばまず撮ってくれるので、積極的に撮られましょう。写真はのーさんきゅーでお断りしたっていいじゃない。

{30C41216-FFA8-4143-943D-3DD37CBAC408:01}

{6ECC9A34-EDB7-419B-A3ED-CC564898014C:01}

最初は私たちもほかのお客さんの自由さに呑まれてしまい、楽しみ方がわからなかったです。

{FDF7FA8E-3041-4A12-98BD-F19F6808AE17:01}

この辺はおずおず蠟人形さんと記念撮影って感じ。

{35185689-4468-454C-A315-4EE3144DD3B8:01}

{16D21AD7-43B6-4A4D-862B-DBB89AAD1E56:01}

{A83D73A7-2723-43A8-92FB-7DB9D00ABF2E:01}

まだまだ殻を破れていない。

{AB76147C-7903-4106-97C1-16027A56D71A:01}

{E89ED521-28EC-4994-9276-E9A7B1118CC6:01}

睫毛もそばかすもじつにリアル!

{444E7356-D052-441B-BB74-BD8A0E1D01AE:01}

{6756D384-B3D1-4CDF-90D8-21794216F217:01}

この人は人形ですが、たまに静止しているひとを蠟人形と間違えることもあります。

{F831D772-941A-4B38-B0E4-026E7D79BE59:01}

{ACA0C4B7-B8CD-4DAB-8047-8EA3BA8244D2:01}

こなれていない息子ですが、この後だんだん波に乗るのであった。