{531FD5E2-3BB2-40FD-A832-1AD9112D8316:01}

「ピンク似合うじゃ」

「だか?」(疑問形)



{98BB9140-497A-442F-A434-B2CA5B33518D:01}

朝から全然たべていなかったので、

もうおなかが空いて空いて空きまくりです。

お菓子の小袋でかるめに食べて、と思ったけど我慢ならん。肉野菜穀類をバランスよくたべたい。お菓子はもう飽きた。

と外に出たら目に付いたのが顔マークのお店。

{9DB862CA-A3DB-44C1-B369-DF1B492E2991:01}

きのうで見てきた、MCA  の

AleksDanko の顔をモチーフにした作品を思い出すなあ。顔をモチーフというと猪熊弦一郎の顔をいっぱい描いた作品が連想され。

{26BC4CFD-9F22-4419-BCB2-9E0B800A88ED:01}

じゃん!

というわけできょうのごはんはこれです。

ホットパイとバーガー。

{E6E61A5E-E3D5-40BB-B803-6F926AF6FDA3:01}

大きくみえるでしょ?

でもパンがサクサクして香ばしくて、野菜がたっぷりしていて、案外ヘビィじゃなかった。パンがおいしかった。

オーストラリアにきて寿司をたべて美味しくない、とか言っていたのが間違いでして、

小麦の国のひとだもの。

パン、おいしかったなあ。

{3A08091E-4CAC-423E-84DD-D9A3476299E2:01}

ホットパイもいろいろあって、楽しく迷ったです。


{9A8D884A-F1FC-4BBC-9376-741BD403754B:01}

でもここでカードが使えずひやっとする。

原因はいろいろあるそうなんだけど、

え!いつのまにかスキミング(実はよく知らない)されていたりして!限度額超えたの?通帳の残高がないとか?えええ?

とプチパニック。

現金払いにして、足りなかったマフィン分は、

そりー、バックバック、で通じた。

中国系のお兄さんだった。

きょうのオプショナルツアーのガイドさんはシドニー在住でなんでも答えてくれるので、

移民についても聞いてみました。

オーストラリアそのものが移民の国ですから移民を歓迎しているところがあり、

純粋のオーストラリア人は少ないのではないか。

去年はインドからの移民が最多だったけれど、それまでは中国からの移民が多かった、

そんなことを聞いた。

シドニーの町のあちこちに中国銀行がある。もちろん、広島とか岡山の中国地方の銀行じゃない。

{07998B7E-C927-42E0-AB10-77D48CA2F22A:01}


サクッとかるいパンの食感が大いに気に入ってしまった。こんなバンズ日本でたべたことないなあ。

{0066D17E-8DF7-46D7-BDD9-0E7A39C020E4:01}


お肉はヘルシーなローストビーフ。ジューシーなハンバーグはなかったみたい。

{44A148FB-B16C-40E4-85A2-1613C2E82585:01}

ホットパイもタンドリーベジタブルとか、野菜がいっぱい。

{B7B88E05-C864-4F23-B0C6-D88EC4C23B52:01}

{914186A2-244A-4279-9767-657BDB31280F:01}

朝から観光と観光でめいっぱいでしたが、

たぶん、通算で3kmはダッシュしたし、

これでいいのだ。

まだMCAもオプショナルツアーで行ったほかの場所も、すばらしいシドニー水族館も、話は山盛りてんこ盛りですが、

もう瞼が重い。

明日は4:30にホテルのモーニングコールがありますが、自分のiPhoneも鳴るようにセットしました。

私は6: