{DC386286-8FF2-46F3-B9EC-2CDEF8214B2B:01}


ああ。
いまiPhone5sの画像をチェックしたら、丸亀市猪熊弦一郎現代美術館(MIMOCA)の、

記憶の中のゲタのモニュメントが。

これは猪熊弦一郎さんの幼少時、川に落ちたのを救ってくれたおじさんのエピソードから作られたもので、

『千と千尋の神隠し』のエピソードのようですきなんですが、

(あ、常設展は撮影OKだったです念のため)

{B076D129-168C-44CA-92CC-75640F5A2CAA:01}

ほいでもって、すごくすきな映画、『僕達急行 A列車で行こう』。

ちょっと個性的なテツのふたりの淡々として味わいのある映画なんですが、

映画の終わりの方で小町君が転勤した先が大分なんです。大分といえばソニック!

{56569A06-3892-4573-9D89-0437B7FFAFB9:01}


{C3B3A02A-25A9-4674-B860-90864CCC684C:01}


そして九州JRの列車(だけではないのがすごいのだが)のデザインを多数手がける水戸岡鋭治さんの展覧会にまさにソニックで向かったわけですが、


{37014153-8F25-4990-8BA3-7328BC2C689B:01}

そしてその

{5DD97EB8-89D5-4887-870D-5C02B7FECDF3:01}

な、なんだとぅ?

ゲタが…。

もちろん大分名産の紹介的なコーナーなんだが、

これを見た瞬間からいままでずっと、


猪熊さんと水戸岡さん!
セットでブログに!!


と思っており、いまそれができたので自己満足で申し訳ないが、

すごくスッキリしたです。