{B667B586-9586-4591-9050-ACFCA8F583DE:01}

ゴーヤって皮がワニみたいでごつごつして硬いイメージですが、これがすぐに傷んでしまうので、
収穫したら早めにたべないとダメみたい。

きょうもゴーヤジュースを頂きます♪

{1FF2A673-3007-4A3D-8A32-A56154B6E0A0:01}


きのうはレシピ通りにバナナを入れたんだけど、バナナを入れると濃厚になってしまうんですね。

私はあっさりしたものがすきなので(バナナはバナナですきだけど。でもねっとりしたバナナより青っぽい固いバナナがすきなんですが)、きょうはバナナをパス!

牛乳とゴーヤと砂糖だけでミキサーにかけてみました。


すっきりして呑みやすかった。色もグリーンで涼しげでしょ。


たまたまかもしれませんが、きのうはゴーヤジュースを飲んだだけで、ほかに特にスペシャルな運動をしたということもなかったんですが、

なぜか1日で700g体重が落ちていました。あれっ!


ということできょうも呑んでみるざます。

カリウムが多いので、体内の塩分や水分が排出された?
それとも食物繊維でつねに快便なのがさらに快便になった?

なんでだかはわからないんですけどねー。

あしたの朝の計量が楽しみだ!