この秋はなんだかんだで各方面にぺこぺこすることが続くんである。

悪いことをしているわけではないが、社会人は謝るのがお仕事。

というわけできのうは早速福岡マラソン用のヒコーキとホテルのパックツアーをキャンセル。

正司さんにも御免LINE。あー、ついに欠番の年ができちゃったよ。

~正司さんと私~


2006年  12月 東京決戦初対面  北海道代表(盛岡在住だがいいじゃないか)と山口代表で1位2位に。

2007年2月 女王戦で再会。期待の大型新人(私のことだ)があっけなく負けたので、2日でバイバイ。

2007年8月 敗者復活戦で勝ち上がったしぶとい大型新人は周りの予想をかるくぶち壊して準決勝まで進む。しかし正司さんが2回戦で落ちたのでガッカリである。メールアドレス交換。

2008年2月 女王戦ふたたび。期待の大型新人は破竹の勢いで女王になり、正司さんと1週間に及ぶツアーを共にする。


2009年2月 女王戦。上に同じ。

2009年11月 正司さんが盛岡のわんこそば選手権にくる。私は三連覇で正司さんに尊敬されていい気持ちである。正司さんは2位。

2010年2月女王戦。正司さんが敗者復活戦で負ける現場に居合わせてしょんぼりする。勝った人には

もちろんかるーく三連覇するんだけど三宅さんも1回戦で負けるし、なんだよ~2007年春の女王戦仲間で生き残ったのは私だけかよ~と味気ないきもち。

2011年7月 山口に遊びに行く。正司さんのクルマでいろいろまわって遊んで、最後にはきれいな海辺で花火をする。

2012年3月 九州旅行。福岡で合流。あそぶ。
福岡アジア美術館で正司さんが美術好きで見るのがすごく速いことを知る。


2013年11月 下関海響マラソンへ。私が走っている間正司さんは息子と遊んでくれていて、フィニッシュ後はダラダラできる感じのファミレスで長時間しゃべる。楽しかった。

2014年4月 兵庫県の出石皿そばへ。私は個人戦優勝。正司さんは旦那さんとうちの息子の三人のチーム戦。楽しく遊ぶ。

って、

あーーーー、今年はついに会えないのかあ。

いや山口と岩手で毎年会えていたのが奇跡なんですけど。