ふう。



カメラのキタムラに在庫があるというし、即!終わるわね、


と思っていたのに、お店について知った衝撃の事実!



なんと!


ApplecCareに入っていなかっただとう!


そんな!前の5sでも入っていて、保証は前と同じに、とお願いしておいたのに、

スマ放題をプッシュするのに夢中で、肝心な保証を端折ったなSoftbankのスタッフめ!


と怒りがふつふつ。


いちおうAppleCareに電話で聞いてみたが、

1時間ちかく担当者を次々変わっての結論が、

Softbankの担当者と話してください。そりゃそーだ。



Softbankの保証パックで85%は戻りますよ、と言われても、

38000円弱の15%と、

7200円の15%の差額は、小さくはないのよ。


というより、余計なお世話ばっかり焼いて、肝心の保証の話はしていなかった

ってどうなのそれ。その時の対応のあれこれを思い出してまたさらに怒りモード。



泣き寝入りはいやなので、いまさらAppleCareに入れないことも知っているし、

私が損をかぶるしかないこともわかっているが、


担当者と直接話をしないと納得がいかなかったので、

iPhone6を買ったショップに電話しました。


ぼやーっとした話し方のちがう店員さんが出て、

担当者は28日にならないといません、と言われた瞬間に怒りがこみあげましたね。


画面が壊れて修理店にきて電話しているんだって最初に言ったよね?


なのに28日まで担当者は電話に出られません、ってなにそれ。


修理はいまするに決まっているし、AppleCareにいまから入れないのもわかってる。

でも説明が全然なかった担当者と直接話さないと収まらない、って言っているんだから、


そしたら、担当者はおりませんが、上の話のわかるものに変わりますとか、

そういうものの言い方ができないの!ってね。


カメラのキタムラのiPhone交換はスムーズだったし、

AppleCareの担当者たちはいずれも解決に向けてがんばってはくれた。


でもSoftbankなんなん?



iPhoneは便利だけど、べつにSoftbankじゃなくてもほかのキャリアでも買えるしなあ。


Softbankの店員のあまりのやる気のない対応の数々に、

無駄な抵抗とは思うが、月々の利用料金を思いっきりカットする作戦を思案中。


iPad、やめちゃおっかなー!!

(でいまから同期作業にかかり、


その間に地元のSoftbankショップに保証パックの申請をして、

gymに行ってくるです。


じゃまたね!