システムの復元成功~♪


PCが2台あるし、iPadもiPhoneもあるので、ネット環境の妨げにはならないけど、

私がいちばん愛用しているのは、iPhoneのつぎがリビングのPCなので、


日本語入力ができないと困るのである。

いくら日本人離れした顎の私でもな!



最初はWindowsキー+スペース の切り替えでめんどくさいけど、元に戻してつかっていたんだけど、

きょうは朝から全然日本語入力をやる気がないらしく、


シャットダウンしても、コントロールパネルからキーボードの設定を見てもダメでした。



で、最後に思いついたのが、システムの復元。


昔の、Windows95の時代は、「サバイバル」とか云ったんですよね。

しかし、当時はバックアップを取るというのも、CD-ROMでなにになにをどうとったかも

わからず、初期化の恐怖を味わったのだった。


いまのシステムの復元は時間はそれなりにかかるけど、スマートだね!


いまステータスバーに「あ」があってうれしい(駄洒落じゃない)。


ずーっと居座っていた「ENG」を撤退させたぞ!


あー、日本語入力ってやっぱり打ちやすい。


ではでは♪