{736FDF59-15A0-4C87-BBC7-D5ED13700144:01}


ところで今回、私の胸をわしづかみにしたものは、

この『アオイホノオ』であります。

な、なんだこれは!

まるで自分のツボというツボを押しまくられているようなイタ気持ちよさである。


{43620849-9D5C-437B-9A11-C6C6891FC8E3:01}

{BE1E53A1-C4C6-407C-A1E7-7EF8A345536E:01}

{7B129555-8E04-4F75-BDDD-1CC24C4933A5:01}

『炎の転校生』も読んでいませんでしたが、

{3E0C1876-4728-4C5D-950F-22DD65429699:01}

{4F3261A3-ED29-4D0E-803B-BD3594B6781F:01}


学園ものを描くのは、イスと机を描くのが大変なんて、ふつうのひとには思ってもいなかった
鋭い視点に吹き出しそうです。マンガ家だったら、なんでもどんな絵でも楽々描くものだと思っているんですよ素人は。


{1BE9F7F0-327C-4906-AF7D-4E8C3C3AFACC:01}

{58D86675-8590-4FA4-9D78-86D20DB88379:01}

{C616B20F-D649-41F0-9D27-75123AAA7194:01}

{8C03E1EB-8D99-4FBB-B2BF-3FFCD382DEAA:01}


出た、極論。

「丁寧な絵は無駄!」。

そりゃあないでしょう、と思うけど、言えてるとも思う。
なぜこんな極論が気持ちいいんだろう。



{C38D504A-2F28-4C81-B6D5-78E2BDEB4CD2:01}

{F3B99CD5-E9CB-46CE-81CD-6ECDA4307734:01}


うわあああああ。

思ってもほかの人には絶対口に出せないことを、
堂々と言い切った!!

ちゃっちゃっちゃっとタイミングだけで描いて!
何か個性が認められて!
忙しい時には一発描きでいけそうな感じの!!
そんな漫画家を目指してるんですよ!!

気持ちいい。この暴論がすごく気持ちいいのはなぜ。

{38D8B4CD-D51D-4762-93FA-99BF1A2CDEC0:01}

そんな「デビルマン」みたいな顔をして、「ムフ♡」って(笑)。

この作中のマンガ家は、あだち充にも激しい闘志を燃やしており、


その分析も鋭くしびれる。


「どうしてこの下手な絵のマンガは掲載されて、
おれの下手な絵はだめなんだろう」

というような場面にも笑ってしまいます。

下手だけど読ませるマンガ家、と私たちは簡単にいいますが、

どの下手はよくて、どの下手はダメなのか、誰が決めるんだろう?



もうこの『アオイホノオ』、おもしろくておもしろくて、家に帰って、息子も宿題をいやいややって登校した後
検索したのですが、現在も連載中なんですね。

作中の彼が、どんな断言をしているのか、知りたい。
でも14巻その調子だったら読み終わったらこちらのマンガ勘がぐにゃっとなりそうで怖い気もする(笑)。