{342B38FE-7202-49E6-B6B2-CBE7EF279EC1:01}



九州JRに乗りながら水戸岡さんの図録を眺める、すごい。何がどうと言えないがすごいリアル。


特別展「水戸岡鋭治デザインワンダーランド 駅弁からななつ星まで」大分市美術館で買った水戸岡鋭治さんの図録です。

展覧会のあの会場の豊かさをなんと表現したらいいのか。この図録も楽しさと豊かさがあり、ため息ばかり。

{69B7DD03-B666-426C-81A9-791B288D2D28:01}



もうね、パッケージがこう!

ブックマークもついています。 

 
{22F0ECEC-2905-4B03-989D-03E46712DB05:01}



分冊のデザインもいいし、1冊ずつになっているとひろげやすいし、楽しい。

{17532AD3-2FEA-43BF-A72E-C1340D8FE5FB:01}



きのう行った大分駅、タクシーの運転手さんが今年4月に開業したばかりで、屋上庭園が素晴らしいんですよ、
と教えてくれたのですが、時間がなくて。

{26DBA8EB-BDB7-46F0-B251-E380A394A17B:01}



ワカッテル人だったら、特別展「水戸岡鋭治デザインワンダーランド 駅弁からななつ星まで」を見て、当然「JRおおいたシティ」も見るんだろうなあ。

{CB65AFCC-4B59-442B-8890-29E7A007082F:01}



時間ギリギリだったのでかろうじて撮ったJR大分駅。

《進撃の巨人展》&《特別展「水戸岡鋭治デザインワンダーランド 駅弁からななつ星まで」》コラボのすごい駅。

{546267EF-3B45-4197-A3B8-DC2918507B66:01}



ここも大分駅だけど、もっとスケールが大きくて、おもしろい駅だったのよー。


{D3C5763F-A40C-439D-A88A-DD33952F4196:01}



大分市美術館自体もいい美術館でして、こんな楽しいスタンプラリーもありました。

いい年をした私がやってもいいんだけど、こういう時、息子がいてよかった!



{651D2888-F4CA-4EA6-8603-DF5B3D1F00A2:01}

{A10BB98D-6F9F-4FDA-99EE-9EF3FA05CD88:01}



もうミニトレイン には乗らないんだけどね。

{C8959215-E0BD-43FE-9212-40683E4A9154:01}



ちなみに熊本市現代美術館では美術館内を
ミニトレインが走ったみたい!

美術館内の写真は撮れないのでレポートできなかったのですが、

熊本市現代美術館の床と扉のデザインも明治時代の西洋館ふうで素敵ですよね。

これも書きたかったので、いま忘れずに書いておけて満足です。