{87B1A43C-207E-4106-85E5-BC5293F7DEFE:01}

鹿児島ではアートの森 霧島で《山口晃展汽車とかたな》がメインなんですが、


まえに山形の鶴岡アートフォーラムでみた、鹿児島市立美術館所蔵展がよかったので行こうかな?と思いきや、

企画展が《ゴーギャンとポン=タヴァンの画家たち》

おいおい…。

鶴岡アートフォーラムの《鹿児島市立美術館所蔵展》でみた、黒田清輝の桜島連作が小品なんだけど、こういう分厚いタッチの絵も描いたんだな、と気に入っていて、

つぎは桜島に行きたいな~と思ったんだけど、その時はまだ九州に行く気はなかった。

山口晃展と大分県立美術館と長崎と3つスタンプがたまって、さらに足の親指を捻挫したので、夏にアジアでハーフの大会、という野望をあきらめ、

九州旅に…。

さて、ぼちぼち市内だ。