福岡マラソンにするにしろ、しないにせよ、


ホテルの予約だけは速攻で入れておかないと大惨事になる、


ということだけはわかっているので、


JALパックで予約…福岡往復をJRはさすがにムリだし。




したのにメールが来ない。


あれ?


予約したのは勘違いかな?最後のクリックを忘れたのかな?


と思い、


もう一度予約…さっきの物件は最後の1つだったのでもうない。

ちがう物件にしたのですが、


クレジットカードが使えません、という謎のメッセージが。


なんで?


思えばこれが2重予約フラグだったのですが、気づかずほかのカードで

予約。



今度は予約メールが届いてホッとするが、

2重予約になっていますよ、というアナウンスがありまして、

ひょえええええ。


だってその最初の予約って、確認番号がわからないの。

メールが届くからと思って予約画面を写メっておかなかった私が悪いんだけど。


けっきょく9時になるのを待って電話(9時になるのと同時だったので待ち時間なしだった)して、

事情を話して、最初の予約の方をキャンセルしてもらった。すごく感じのいい人だったなあ。


というわけでなんと2時間ちかくもこの件に費やしてしまい、いまがくがくぶるぶるである。


こんなんできょう・あしたのタイトなスケジュールを乗り切れるのでしょうか。



まず洗濯ものを外に出してこよう。


手につかなかったもろもろにいまから最速で着手だ!