きのうやった、点字の課題を出す前にもう一度チェック!したら、今回は下読みをしてから取り掛かったんですが、その下読みから間違っていて、


いまやり直し中。とほほ。



この際、徹底的に調べてやる!と思って、



「八屋」さんのよみは「はちや」だと思うけど、念のために調べたら、

もちろん「はちや」でよかったんですが、



苗字と相性のいい赤ちゃんの名づけ、


などというものがヒットしてしまい、


つい息子と自分の名前の運勢をしらべましたよ。

いましらべてどーする(笑)。生まれるまえに調べろよ。


ちなみに、私が息子につけたかった名前といまの名前は全然ちがいます。

まあいいんですけどねもう。


私の名前は、


運が開ける 勇気に満ちている 将来的に大きな成功をおさめる
天与の幸運により富と名声を手に入れる。成功か失敗か紙一重。人とうまく協調していけるか否かで明暗を分ける。
【女の子】望みは叶う。運気が強すぎる。姓名数のバランスが悪いと縁遠くなり夫まで不幸にする。芸能人は成功する。



だそうですよ。運気が強すぎるってほど強烈な人生でもないんですが

協調性のないのは自他とも認めるところなのでさもありなん。


ちなみに息子ですが、


【仕事の傾向】社交的な性格が活きて営業などで大成功する。時流にのれば、大きな仕事も成し遂げることができる。協調性があるので、組織の中でも実力を発揮できるし、独立も成功する。
【恋愛の傾向】多くの恋愛を経験する。ただし本当に大切な人を見逃すこともある。


社交的な性格。ああそうなんですよー、小学校時代からよく言われるんです。でも底に冷ややかなものがあるので、根は温かい(と思っているのだがどうなんだろう)が、非常に照れ屋なため人当たりが悪い私とは対照的である。


息子のモットーは、友達はその時だけ温かければいい使い捨てカイロ。であります。どこにいっても1秒後には誰かに話しかけて笑っています。



日ごろ、おれはどうせ非モテ男ですよ、2ちゃんの非モテ男仲間となぐさめあうしかないカワイソーな人生ですよ、と言っているので、すこしは希望の持てる占い結果である。でもモテても、本当に大切な人を見逃すってなんだよそれ(笑)。


とこのような脱線を誘うので検索もほどほどにしたいものである。



赤ん坊の名づけかあ…。あの考えに考えた時間ってなんだったんだろう。

名前じゃないのよ人生は。


ちなみに私の名前は鼻毛を抜くようにテキトーにつけられた名前で、

父の実家の裏のおばあさん(ってことは明治のひとか!)が

ハツヨだったから、だそうですよ。


やってられないわー。



ではでは。