夏はすきなんですが、汗が出て血圧が下がりません…か?


年齢とともにじわじわ血圧があがって、人なみに100くらいになることも多く、

楽になったなあと感じている私ですが、


夏は血圧がひくーくなるーーー。


だるい。


もともと元気いっぱいというタイプじゃないんですが、輪をかけてグダグダになる。


すきなことにはがんばって出て行くが、家の中ではどんよりです。


血圧が高い人もいろいろ苦労はあるだろうが、血圧が高くて苦労するのはたぶん、

中高年になってからですよね。


低血圧は若いころほど低いので、早い話が私は7,8歳から朝礼と言うとぶっ倒れていまして、

ながーくじみーにつらい低血圧というものにも、もっと光があたるといいなあ、と思う。


そんなどんよりの私ですが、マシンをつかった筋トレはなぜかがんばれるのであった。



そしてダルダル~なのでgymのステップボードでは最近ストレッチをやってます。


体やわらかいわねーとほめられるとうれしいが、

ダルダル~でやわらかい私は、主観的にはクラゲである。



きょうは一日クラゲの日だったなー。



ああ、加茂水族館、また行きたい…。男鹿水族館GAOも。浅虫水族館も、アクアマリンふくしまも、東北の水族館をめぐりたい。


(だんだんタイトルから離れて行く…きょうは脳みそがパーなのでゆるしてください)