{C7AB5456-618C-4F89-BD2A-B9C28D976A2D:01}


予告を見て、これは見逃せないわ、


と思った映画をするする見逃していますが、

これだけは見なくては~。

なぜなら樹木希林で内田伽羅で、あんこがすきだからです。

あんこを練る場面をながーくやってくれたらいうことはないです。
(そこが主題じゃないだろう!という感じだが、私はなにをみてもたべもののことは気になるのだ)

{F8A6D918-5A2E-4352-84C6-0751A1427BDC:01}


きょうは自転車で往復7kmくらい、わざと遠回りをして帰って来たので、
いろんな風景や建物を堪能できてよかったし、

「あん」絶対見逃しちゃいかん!という戒めにもなりました。

ルミエールはわりに上映期間が長いので、そこに期待しているんだけど。

{DEDE2D7D-BBD6-408D-B2BB-FC879644B0AB:01}


海街diary はこないだ、点字ボランティア養成講座でも講師の先生が口にしたくらい、
話題作なんですが、四姉妹ものだし、こちらにも樹木希林さんが出ているので、
ますます見逃せないではないですか。是枝監督だし。

{DDC2E884-567A-46F2-AFA7-55CA7DD9D027:01}


歌舞伎…きょうみはあるけど、わからない。2、3回、あるいは4,5回しか見たことがない。
シネマ歌舞伎はこれが3度目だったかな。前売り券を買ってあるので(だいぶ前に売っていた)、
見逃すと大損なのですよ。


3本なんだけど、果たして時間を作れるのかなー。

時間があっても、映画より優先しなきゃならないことが重なっている最近の私なのであります。
畑も行かなきゃ…。