{C5D0DBFA-BE19-4907-BBE1-59F4CFFDE0D0:01}


かかりつけの小児科でドクターにもナースにも、引き締まった、シャープになったと褒められうれしい息子。

背がぐいぐい伸び出したので、もう標準体重です、

{9245758A-DF9D-40E4-BEB1-68ED0AD6512C:01}

畑のひとたちもぐいぐい成長中。

{D508440E-A08A-40C9-9E8D-E59926929D2B:01}

{2DB3B568-F728-4194-AE87-C18421DEC1FF:01}

{030D91D0-695C-43D2-829A-50587E60D71E:01}


定番桃太郎とプチトマト。

昔は甘いとか尖ってるとか、珍しい品種が気になったけど、いまは定番レッツゴーですね。

{0DCDC17F-A919-4690-B320-9216F518EBFF:01}

パクチーの花は繊細で可憐ですが、息子に言わせればテントウムシを潰したみたいな匂いだそうです。

{F950E8BC-8C27-406A-B709-FD34042F6EA9:01}

トマトの支柱も長いやつを家から持ってきて、紐を結び直したり、



{8A437D8E-DFCC-4C2E-92EF-7C4C003CC117:01}

とにかく害虫と雑草退治あるのみ。

{8ADEF931-B1F3-4DA3-8070-06059BE343F8:01}

パクチーの花束、可憐なんだけど、けっこー強烈よん。

{03A7F95B-8881-4D0D-811C-51C8CE7AB938:01}

テントウムシダマシの幼虫は容赦なく殺戮じゃあ!

{4EEB27DC-40E8-4588-BD2A-BA790E28DFBF:01}


このくらいまで育つと潰すのもこわいんだけど、がんばって100匹はやっつけたです。

{6C359F8E-CD4F-4B0B-93A0-1CEEDFD5CB0F:01}


こいつも敵だ!

なんでふつうのテントウムシがこないの?と息子に聞いたら、

アブラムシがいないもん、と。

{3A651B3A-EF97-445B-899F-ECC13CFFE033:01}

虫退治が苦手になった息子は、カエルを捕まえて和んでいました。

{63DC88EE-A056-4362-B877-45B4F4DAEB67:01}

お母さん、カエルがいたよー!


畑だっつーの!

でもそんなことをいう息子は幼くなったようで可愛い。

{0AD742CA-E712-4BAA-951A-0534CAB76D3F:01}


大きくなりました。

同じ頃の私と同じくらい。

手足が大きいので、もうちょっと大きくなるかな。