{0201DCE8-042C-40FD-97CF-E06B34CEF149:01}

数日ぶりの市民農園~♪

みんな生き生きと大きくなっていてうれしい。

{D45989FD-CA79-4A0B-B382-9A5BC486F65B:01}

というわけできょうも害虫退治に使命をかけて♪
なのだ。


{8784FFA8-B267-446D-A25F-BBEB84DCF80F:01}

卵のうちに駆除できるのが一番で、私は幼虫がとにかく苦手。乾燥して干からびている卵もけっこうあった。

{373A969C-7F73-4478-8189-7D8C329CC9EF:01}


トマトの谷間に埋もれるトウモロコシ(笑)。

予定ではトウモロコシの谷間にトマトだったのに。トウモロコシは種から育てたので、時間差攻撃でトマトに圧されているんだな。

{2C9F8D4B-B5DF-42A9-952E-3A55A7AB6D5D:01}

{35EC04BD-0822-4FB4-B494-8FECDFAF05B8:01}


サツキミドリ(ツルなしインゲン)ちゃんは今年も大豊作。失敗なし!

{23329610-E006-4CE9-AC9A-843BB360B5D7:01}


トマトは取っても取っても脇毛、じゃない脇芽が生えてきて、すぐに暴れる。大変である。





{AE0A18D5-9ED7-4946-A50D-2918F772824A:01}

{8EB8AF81-3916-498B-B584-C86E9F8AE075:01}


家から持ってきたバジル苗をトマトの周りに植え付けた。コンパニオン・プランツである。おいしくなるだろうか。

{296E2D74-3385-46FB-8218-EB72539537A5:01}

{42BFE2D8-045D-4D88-B436-1E7FC57EBACD:01}


トマトはもっと長い支柱を持ってきて支え直そう。

全体によく育っていて満足!



{4A2CAF2A-5082-48B5-ACEC-3B60B01A1437:01}


ほかのひとの畑は大いに参考になる。

ちゃんとやればダイコンもキャベツもあんなに大きく出来るんだーと夢と希望をもらえるよ(笑)。