{6FFE9BA9-D626-4491-A348-61A8C0A037A0:01}

私「イサムノグチかよ!」
息子「ちがうよ」

ダイレクトインでハリー・ポッターのエリアに入ろうと思ったら、まだ20分もあるので、お待ちくださいと言われて、

{15D4754A-B5DD-429A-B901-536F8996C37B:01}

(どうしても、イサムノグチ庭園美術館か!と言いたくなる…)

{B421C714-E5EA-4D37-AE3C-F71772ABF9AE:01}

ところで息子は《JAWS》も知らないのだった。お母さんの子供の頃はパニック映画とホラー、エクソシストとかオーメンとかサスペリアがヒットしていたんですが、

考えたら、息子は12歳なんでした。ハリー・ポッターとクール・ジャパンをまるっと見せてやれたらよかったんだろうなあ。

{8693E8F9-77D0-40AE-B714-8DB667CEF49A:01}



{14BA75F2-237A-46E6-9335-B1583E285E46:01}

で、暑いのでJAWSの隣のサーティワンでアイスを買って日陰で涼もうぜ、と。

{3493AC39-05E0-46C2-92D9-A30581D64EF9:01}

{D5D1FA95-B7C7-4BC8-A909-CA8558378615:01}

{273B3652-8FF8-476A-8FE5-1AC97B8811A3:01}

インテリアもいい感じだけど、ここのお店はJAWSにでてくるお店という設定なのか、

「はい、30JAWSのお釣りです♪」というふうに円をJAWSに置き換えるのが可笑しかった。

{8DC75CCC-50DE-4406-97DA-76999A34F623:01}

ホッピングシャワーは口の中でパチパチするそうです。

{DBF41611-54C4-458D-9A78-DAA3AF2432E1:01}


アイスをたべながら、どーでもいいような話をして、ちょっと前のスパイダーマンの前でやらかしたケンカのほとぼりをクールダウンする。



{DB95EB92-E343-4653-9FE6-79323BCE9B9B:01}


{956394D0-DD07-4B82-B0DB-724158D7E029:01}

サメっておいしいの?

切り身が売ってるじゃん。

うん、じゃあJAWSの撮影のサメは撮影後はスタッフがおいしくいただきました、って感じかな。

本物だったかなあ。スタントのひとがヤバすぎじゃない?

うん、養育費がかかるもんね、サメの。

…サメは養育費じゃなくて飼育費じゃない?どっちかといえば。

まあそんなどーでもいい話をしているうちに、
息子も笑顔になってきてね。

{AE29ED09-3F02-4331-813D-26F9C0AC7189:01}

水飲み場がレトロでよかった。

{FF74DF53-F470-450F-A770-D9A34C4FBE6E:01}

JAWSもダイレクトインで選択できたんだけど、行かなかったなあ。

バック・トゥ・ザ・フューチャーに行ったんだよね。

バック・トゥ・ザ・フューチャーは息子の趣味にあっていたようだった。

もちろん、バック・トゥ・ザ・フューチャーも見たことはない。これから見るんだろうなあ。