{FD51BDFE-255F-4F25-846F-BFA7C07829FE:01}

バックドロップについてはNAVERまとめをどうぞ、


ってなんで動画が撮れるんじゃ?



6時間しかUSJに滞在できないので、ダイレクトインを購入した私らだった。障がい者(と付添い1人)割引で浮いたお金でファストパス。間違ってませんよね。

息子の障がい的に待ち時間が長いとパニックを起こすこともあるし(昔ほどじゃないけどね)。ここはダイレクトイン、その選択に悔いはないが、




{4E5B3FBC-C5B3-4145-BD08-762916895DF2:01}

{402C644E-ABEC-4312-9852-B388D19D7822:01}


(乗る前に落っこちそうなものは全部バッグに入れて預けます)

{FF511775-3FF1-4CAB-87F5-46E66FA6EDA3:01}


こんななのよ!

高低だけでも死にそうなのに、トルネードな動きがあって、

もう私は半分目をぎゅっと瞑ってました。

{6EA8CCE1-BF7B-47A5-8788-60A70FA24235:01}

{84D56585-5080-4F97-B945-6F11F626E116:01}


乗り物酔いが激しかった小中高時代、遠足も修学旅行もブルーで、ひとと話が合わない疎外感を味わっていたなあとか、

カイヨワの『遊びと人間』のめまい型の遊びとか、

そんなことを考えて乗り切ったです。

{8058C623-F9D9-46BE-875C-A4791692CB3C:01}

手を挙げてるひとがしんじらんなーい!!

{7E4B5EED-DCD7-4836-8C22-7B0464254410:01}


ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド・バックドロップに乗ったあとは、USJ中をかけめぐるバックドロップと乗っているひとのことが気になって、みんな凄い勇者だ!と思い、こんな乗り物を設計施工したひとも凄いなあと、見上げるたびに感慨があったので、

乗ってよかったのかも。

でもこのあとのハリーポッターでも、乗り物アトラクションにクラクラしたので、ダイレクトインは乗り物以外にして、下でみているだけでもよかったかな、と思いました。


胃腸は丈夫な方ですが、三半規管が弱いので、酔うとお腹がぐるぐるしたり、気持ち悪くなったりする。

大人気のアトラクションなのに、みんなみたいに楽しめなくてさびしいよう。

{CF8DA231-ED8A-42AD-BF50-3417F491D787:01}

ま、息子が凄く楽しかった!というのでいいのだ!