{19087211-8DDE-4A7C-A20F-7D460C2FC943:01}


きょうのお弁当は久しぶりにお弁当っぽいでしょ(笑)。

時間内にたべられないかもしれない、という息子のために、
当分速水御舟弁当で行くことにしました。

自家製鶏チャーシューのり巻き、

冷凍ひじき(自分でつくったやつ)

ほうれん草のおひたし(冷凍しておいたほうれん草)

トマト

{FAFCF9E1-2D9E-4D8F-8904-63DB63E17D2C:01}


自家製鶏のチャーシューはもちろん、朝ごはんにもしたわけですが、

息子からのり巻きにして~というアイディアが。

出すなよそんなアイディア!


ちなみに鈍足のわたくしが練習からもどったのは6:55でした。

冷水シャワー(疲労回復と怪我防止のため)のあと、頭を拭きながら、
息子に着替えろー、ごはんたべなさーい、教科書つめなさーい、

と叫びながら弁当の世話もするというのは大変なことなのである。

そんなときに面倒なことを言うなよ!とは思うが、

じつはそんなに面倒でもないのでやることにする。

{A3A69F37-6154-4D74-9C04-83263551B5D2:01}


レンチンしたごはんに自家製すし酢をかけてヘラでまぜこんで、海苔の上に広げる。

具をならべて、巻き込んで完成!



{78844FCB-71D9-41AB-84C8-9411EC6112BA:01}


トマトそのまんまと、ほうれん草のおひたしとひじき。

冷凍ものがつねにあると便利だ。

{1CF8E1E5-4FDE-4569-8982-11835D0FEC54:01}

{1F9A551B-4BC1-4388-A401-2002B2655205:01}


蓋をする直前に、ほうれん草の水気防止ようにおかかをまぶすことを思いつく。

不格好になったな。まあいいや。


{45F3AB15-D668-46F0-9CBC-E6CEA73216A5:01}


そんなこんなで、速水御舟弁当である。

最初からこのサイズでよかったのかもー。


ではでは♪