好きな人からの連絡、時間置く?即レス? ブログネタ:好きな人からの連絡、時間置く?即レス? 参加中

私は即レス 派!

本文はここから


時と場合にもよるけど、


もったいぶることはないでしょう、というのが私の考えね。


電話に出られるのに出ないということはないです。


メールの返事だったら、その内容によってはインターバルをとったほうがいいこともあるかもしれないけれど、こちらが手が離せないとか、圏外にいるとか、手術中とか、


そういう物理的に不可能なとき以外は即レスですよ。



とくにお誘いの連絡は即レスのほうがいいと思うなあ。



というのは私自身が衝動的に行動しているので、


いまから会わない?


ちょっと時間ある?


という感じなので、いま!出てくれないとそのまましゅわしゅわと気が抜けて、

ただでさえ少ない交際の機会が減ってしまうのであった。


とはいえ、あんまり人と会う用事をつくっていると自分がなくなってしまう、という考えなので、それはそれで、ま、いっか、とすぐに納得してしまい、しつこく連絡を取ろうとする、ことはないです。



だいたい、ちょっと苦手だなと思うひとからの連絡であっても、わざわざ時間をおく必要がなんであるの?と思っちゃうなあ。


え?


もちろん嫌いなひとからの電話になんかでませんよ。着信拒否にしてあるに決まってるじゃ。


着信拒否をしていない相手からの電話に出ない理由がわからない、それが私の主義だ。

好きな人からの連絡、時間置く?即レス?
  • 時間置く
  • 即レス

気になる投票結果は!?