迷っていたのですが、


やっぱり神戸(というか兵庫県立美術館だが)と大阪(ユニバーサルシティとあべのハルカス、もちろん美術館めあてだけど、息子と共にタワー好きなので…)に行くことにして、


ホテルを探す…しかしないもんですねー。



当たり前か。


でもなんとか大人2人2泊にしてはすごくリーズナブルな価格に抑えましたとも。



で、きょうは「午前十時の映画祭」で「ひまわり」なのですが、もう5分前だ。


自転車で行けば間に合うんだけど、うーん。



じつはきょうは夜寄席があるし、あしたは解説の日だし、めずらしく私にも

「自制心」というものが働いたのでした。



ということで、宿題をポストに入れるまでやったら、gymに行って(混んでないといいけど)、


解説の予習、


マラソンの練習、


息子が帰ってきたら寄席(全席指定でよかった!文化部なんだけど帰りがやっぱり遅くなったので、

自由席だったらOUTでしたよ~)



ではみなさん、自制心のある私に期待しててね(笑)。