筋肉、脂肪どっちが多い? ブログネタ:筋肉、脂肪どっちが多い? 参加中

私は筋肉 派!

本文はここから


image


いやー、きのう見た「ミルカ」の画像ですが、


体脂肪率5%ですって。役作りで監督もやっている俳優さんなんだけど、

18か月かけて体を作りあげたそうですよ。


鍛え上げられたからだってそれ自体で人を打つものがあるね。

もちろん映画も、ミルカそのひとの人生もひとの心を打つんですが。




私自身ですが、いくらなんでも筋肉のほうが多いはずだが、脂肪が少ないわけじゃないわ(笑)。


体脂肪率20%台後半。んーーーーー。この2,3年、いちばん体脂肪率が少ない時でも23%でしたもん。

ひゃーーーー。


こんな私にも体脂肪率10%~15%だった時代があって、15%はむしろ太っている状態だった。

そのころは胸がまったく平でした。

おっぱいって脂肪なんだねーと思った。


体重をふやしたら胸からふとる体質なので、

あっという間に元通りだ。Tシャツが似合わなくなって残念である。



しかしそういえば体脂肪率30%台という時もあったんだったわ。出産前ですね。


出産して7か月まで母乳で育てたら、体重が57kgで体脂肪率が17%とかになって、

びっくりした


はっ!




ということは子どもをふやすつもりはないが、人工的に授乳したらやせるんじゃないでしょうか。


どういう方法で、とは思うが、授乳一日でフルマラソンを走ったくらいカロリーを消費するらしいですよ。


毎日フルマラソンを走ったらたちまち膝が壊れると思うが、毎日授乳だったら大丈夫。



うーん、人工的に母乳をつくってそれを搾取、じゃない、搾乳するというダイエット方法があれば、

女性はみんな簡単にやせられるぞ!


いろいろ間違っていますね。でも脂肪の除去施術より相当安全だと思います。


体脂肪率が低くてもリスクはあるみたいですが、高すぎる方がもっとハイリスクだと思われる。

ってか本人がいやじゃん(笑)!


。「あたしンち」のお母さんは体脂肪率50%で、お父さんに、こりゃ、フタコブラクダだな…とつぶやかれていましたが、体脂肪率が高くても健康そうなのでうらやましいです。

はて、問題は健康か体脂肪率か?

筋肉、脂肪どっちが多い?
  • 筋肉
  • 脂肪

気になる投票結果は!?