{906BCD3F-12E1-42D3-963E-FCB11FD7C41B:01}

宿題は出された翌日の朝までに片付けたんだけど、

点字を打つ宿題は郵送だけど、読む方はあした答え合わせなので、チェック。


あ、いっこ間違ってた。よかった、見直しして。


「世界中がアップルパイで」

ってマザーグースだと思っていたけど、思い込みかもしれないし、

と検索したら、「ポーの一族」に出てきたマザーグース、というサイトにひっかかり、

《誰が殺したクックロビン》は覚えていたけど、ほかにもこんなにマザーグースが出てきていたのかあと目からウロコである。


いま「ポーの一族」を読み返す余裕はないのであるが、そのうち「ポーの一族」を買おうと思った。連載を読んでいたけど、コミックスを買ったことはないので。

さてもう少し読み方の練習だ!