{73964FD0-5F9B-4F1E-B3A8-2E4A3C83B4E5:01}


きょうも天気がいいので、水遣りに。

ナスさえなければ、

トマト、インゲン、ジャガイモは水をむしろ控えていいから行かなかったかも。

{850C3794-20F8-4720-8439-E4101662572B:01}

ジャガイモの葉っぱは茂ってきましたが、

{D1D8601F-06B4-4F86-8624-1C5366BDFB3E:01}


悪魔の子がはびこっており、殺虫(潰す!)が欠かせない。ふつうのテントウムシなら神の子なんですが。

{EA847B0E-28E2-4E87-9172-E7EED95531C9:01}

{0404D031-D6CF-4058-A554-40B267A10F0C:01}


こぼれ種から生えたトマト。強いよー、こぼれ種出身は。

{74F8A930-57A4-47AA-A539-A21031606B1B:01}

2本見つけた。

{5691EACC-9663-4F55-AF72-EFC8F10A0E2D:01}


トマトの苗に、蜘蛛が来ていた。
化学合成の農薬を使っていない畑だからね。
(自然由来の農薬というものもあるわけで)

{84C2694E-7B4D-460D-80EB-5B862F654B85:01}


ナスがちょっとね…水遣りをマメにしないとなあ。

草取りと水遣りだけの手入れで今のところやることはほかにないんだけど、

{A72B9ABA-2A29-48E6-8FA6-587D22EAFBBE:01}

よその立派な畑が気になります。

藁マルチは上級者って感じ。

ではでは~♪