{CE1BFA15-8C5F-49D2-A28B-882A670BA283:01}

gymの帰りに小一時間ほど、市民農園。
5、6月の蛙の声がすきなので、いま蛙の声を聞きながらブログ。

{955F9123-56F6-4F98-BA7C-B211CD32E856:01}

マメは肥料も水遣りもなしでも育つからいいなあ。ツルなしインゲンはいちばん楽。茹でてマヨネーズ、ごま和え、醤油炒め。全然飽きないし。

{3DA2175A-14AE-47FD-BCDE-4AA9E9020518:01}


ジャガイモもだいぶ出てきてました。

{A270D242-5C89-4159-95BE-6E69DE0F7669:01}


糠を鋤きこんで、トマトとナスの苗を植えてきました。


コーンは種から育苗して植え付け…とか思ってたけどすでに場所がないんだが。ニラは…プランター栽培にしようかなあ。


蚊責めという拷問を思い出してしまい、ただでさえ痒がりなのに、いまも蚊に喰われたような気がしてかゆい。うう。

あしたからは虫よけスプレーをしてこよう。でもそのスプレーでかゆくなる気がすでにしている(笑)。