{D74D982D-0EC4-48A6-AF6A-5B55722A031F:01}


雑草のように思っている勿忘草ですが、シンワスレナグサの画像と比べると
やっぱり庶民的だなあ~と。

正式にはノハラワスレナグサというそうです。確かに野生化しとる…。


{345480C8-34F0-4CB6-9278-F3F207E34E94:01}


発芽がはじまったー。

しかしこれがなんだったかすでに忘れている。
たぶん、レタスかベビーリーフかルッコラのどれかよ(笑)。ひでえもんです。


{2483EB45-E8B7-485A-A83F-2A3B730696D9:01}


そしてこの、葉っぱ一枚だけチューリップ。
茎も花もなんにもない!


これも野生化して、勝手に分球したやつが葉っぱだけだしたんだと思われる。

この葉っぱがこんなに大きいことになにか意味があるのだろうか?


この葉っぱから球根を大きくしていって、またチューリップの花を咲かせるんだろうか?


毎日、ただむやみにでかいチューリップの葉っぱ一枚だけがにゅーっと
出ているのを眺めて不思議な感慨に襲われるのである。