{C2D52998-16EB-43F8-9FAF-8791B4AE7288:01}


斎藤由貴の「夢の中へ」がすきだった。

なんとなく由貴ちゃんもずっと探し物をしている感じの女の子で、
歌番組でうたっているのを見ると、すごくいい!と思っていました。

しかし私がさがしものをするときのテーマソングは「夢の中へ」じゃないです。


失敗ばかりの人生でした
やることなすこと へまばかり
後悔ばかりの人生でした
迷惑 ばかりを散らかしました

(中島みゆき「今日以来」)


ひっ!

胸にビシビシ直球が投げつけられる感じだ。


そんな私ですが、本の片付け(雪崩がすごすぎる…遭難しかねない)を
していたら、失くしたと思っていたデジカメとわらび座のチケットが出てきたぞ!

わーーーい。


…私の人生に失くしものがなかったら、
もしかしたら今頃ダイヤの指輪のひとつも買えていたかも!


でもダイヤの指輪もすぐに失くすと思うけどね。

物欲がないみたいだが、お金がないよりはあるほうがうれしいふつうのひとです。

でもものを失くすおかげで、発見しただけで、

儲かった

ような気になるこのおめでたさはいいでしょ。

与えられた人生が同じでも、わー、しあわせ~と思える方がいい。
負け惜しみに聞こえるかしら。もちろん負け惜しみよ(笑)!