映画1日で最高何本見たことある? ブログネタ:映画1日で最高何本見たことある? 参加中
本文はここから

最高でも3本ですなあ。


地元の映画館で、「劇場版ヱヴァンゲリヲンQ」の上映記念に、

序・破・Qを一気にやったので、一気に見た(笑)。



それが3本かな。


2本までですねー、私の限界は。


しかし、映画好きなら、そして体力のあるひとなら、1日5本は固いだろう。


友達や知り合いが見た映画の最高本数を話すと、まず5本なんですよ。そりゃあそうですよね。


朝10~レイトショーだっても22:00には終わるでしょ。

(だっても、は、遠野の方言なのだが、~だって、というのと、でも、が合体したような感じが味わいである)


1日12時間だよね。2時間前後がいちばん多い長さだと思うから、5本はそうとういいタイミングで見られたってことじゃない?


いつも時間があって映画館に行ったのに、この10分の重なりがなければ2本見られたのに!とかイライラすることがある。時間がたっぷりあっても、映画館がいうことを聞いてくれない(笑)。


しかし、


年々体力がなくなってきているうえに、集中力は昔からないので、


映画館にばっかり長くいたくないという…。



特にいまみたいな気候のいい季節は、太陽の出ている時間を映画館ですごすのもったいない!


映画館に最適な日というのは、ちょっと曇り空で、水曜日か木曜日で、

(金土日はほかのお楽しみや学校行事が入りやすい)


気持ちがハイでもなくローでもない、悩みもないがとりたてて高揚しているというわけでもない、


そんなコンディションの日。



そんな日だったら、がんばれば3本いける…かな?


美術展なら日帰りで5本の記録もあるけどねー。その気になれば一日7本(本でいいのか!)もできそう。

上野で朝から昼間でで3本(西洋、東京都、藝大)、六本木に移動して、新国立、サントリー、森ビルで2本。


もっとつめれば…いやいやいや。



映画は早く見ようとか、ゆっくり見たいというこっちの都合にあわせてくれないので、

そこが限界かな。


5本…これから死ぬまでにそんな日がくるのか。でもおなじ人間だからやってやれないこともないのか。


いつかやるぞ、一日映画5本!

(そして美術展7本…すでにやっている気もするけど)