最近使ってるアプリ ブログネタ:最近使ってるアプリ 参加中
{91FE445E-1677-43F6-B627-0EC733AFF893:01}


おたよりBOX。友達に教えてもらったやつ。

子どものプリント整理につかっているんだけど、使いやすくて便利!

いままで大事な行事のプリントは写メを撮っていたんだけど、なにしろ
すごく大量に画像をとるひとなので、あっというまにどこかに行っちゃうんですね、お知らせプリントが。

でもこれだったら子どものプリントだけ独立して整理できるし、

子ども1、子ども2というように分けられるので、

子ども1しかいないんだけど、子ども2に自分の趣味のお知らせや気になることの画像を集めております。



{E15C27E3-B2FB-4AA6-AE9E-3482DC78D0C6:01}

チラシミュージアム。こちらも友達の紹介で使い始めたもの。

べんりですよー。

{78E093FE-3B87-4B77-9792-560EE17520EA:01}


こういうふうに全国津々浦々のミュージアム情報がチラシで一覧できるので、
気になったものをタップすれば詳細もつかめますし…。

松園の「焔」、すきなので見に行こうかなー。松園にしては異色作なのですが、
絵に限らず、その作家の異色作に妙に惹かれるんです。


{84D0BD88-9CA1-4E80-8D8F-10A8D8294D43:01}


コラージュとInstMsg。


どちらもコラージュアプリですが、両方を組み合わせるとさらにおもしろい

実験ができます。


気が付くとコラージュで時間が(笑)。



あとはごくふつうですが、


カレンダーアプリ。スケジュール調整にちょう便利。

手帳も併用していますが、最近はもっぱらiPhone~iPad~PCまで

同期できるカレンダーアプリが多いですねー。


しかし、つめこみ型のひとなので、気を付けないと一日中予定に縛られて

疲れてしまうので気をつけなくては…。


いま入れようと思っているアプリは名刺整理アプリ。


便利だろうなあと思うのよ。


逆に入れたもののつかっていないアプリもあるから、

整理しなきゃ。


では~